2013年11月12日

栗の日

昨日、11月11日は聖マーティンの日(Dia de São Martinho) でした。

栗を食べる日でもあります。

土曜日に市場で買った栗を茹でました。

栗の日

そして半分に切って中味をスプーンで出して砂糖を混ぜて・・・・

ハイ、こんなのが出来ました~

栗の日

栗きんとん♪ 初めて作りました~

ちょうどポットラックランチがあり、各自持ち寄ってのランチだったので持っていきましたが好評でホッ

でもでもそのポットラックランチ、日本人と韓国人の友達と笑っちゃいました・・・

と言うのが、普通、持ち寄りのランチと言えば何を作ろう~と腕によりを掛けなくても(?)

一応、何か作って持って行きますよね?

昨日の参加者は13名で日本人3、スペイン人3、韓国人1、ポルトガル人1、イタリア人1、

英国人1、エジプト人1、ロシア人1、ヴェネズエラ人1というメンバー

でも人数に比べ食べ物の種類が少ないような~

それもそのはず13人のうち4人がワインなどの飲み物を持ってきてました

日本人は南蛮漬け、アップルパイ、栗きんとん、そして韓国人の友達はチヂミ(お好み焼き)

他のメインはパンとチーズをスライスしたもの~とか

デザートもフルーツのスライスやケーキ屋さんで買ったケーキなどなど・・・

良い悪いの問題ではなく感覚の違いをとっても感じたランチでした






同じカテゴリー(お気に入り(食べ物))の記事画像
早く起きた朝は
栗蒸しケーキ
栗の日
明日は・・
頂き物
昨日のランチ
同じカテゴリー(お気に入り(食べ物))の記事
 早く起きた朝は (2012-12-31 01:32)
 栗蒸しケーキ (2012-11-30 20:36)
 栗の日 (2012-11-13 16:43)
 明日は・・ (2012-11-11 00:38)
 頂き物 (2012-10-30 23:28)
 昨日のランチ (2012-01-20 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗の日
    コメント(0)